頬の毛穴を引き締める方法を紹介します。注目してみたのはビタミンC誘導体。シミや黒ずみを改善する効果がある成分だということで多くの関連化粧品が販売されています。

このビタミンC誘導体が毛穴の引き締めにも効果が期待できるとのこと。さらに効果を高めるのに有効とされているのが、ビタミンC誘導体が配合されている化粧品を冷蔵庫などで冷やしておいて、入浴時などに洗顔を行ってその後に冷やした化粧品を使用するとさらに良いとのこと。

たしかにこれは効果がありそうですね。過大な期待を持ちすぎるのもどうかと思いますが試す価値はアリ。そういえばビニールなどに氷水や冷やした水を入れて毛穴肌部分に当てることで頬の毛穴を引き締める方法もありますね。

その延長上のやり方としてビタミンC誘導体の成分が含まれる化粧品を冷却して使用するという方法を、これまで試したことがないという人は、一度試してみるといいかもしれません。

もちろん他にも頬の毛穴を引き締める成分が配合されている化粧品類はあるので活用してみるといいでしょう。

毛穴を引き締めることで外部から紫外線が入り込んでメラニン生成されてシミになるというようなことは、日々のケアで、できるだけガードしておきたいところですね。


≫≫ 毛穴の開き、黒ずみを治す化粧品ランキング


| »

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

| »